PGGAUZE便り

2019/06/17博多リバレイン店<香りのブーケワークショップ>


名称未設定 26.jpg

                     ~香りのブーケワークショップ~   vol.4
       「初夏のリビングにフレッシュなハーブを」
          
博多リバレイン店にて第4回目となる6月9日(日)のブーケづくりワークショップ。
今回もフローリスト・坂口順一郎氏を鹿児島からお迎えし、
ご参加の皆様にブーケづくりのレクチャーをお願いしました。

今回のテーマは
「初夏のリビングにフレッシュなハーブを」。

リビングに飾るブーケだけに、坂口さんが用意してくださった花はいつになく華やか。
季節のあじさいとホワイトローズ、ハーブ系のグリーンがそれらを引き立たせ
テーマに合わせた坂口さんのお花選びの感性に「おお。」と毎回胸を打たれます。

さてブーケづくり。頭に描くイメージを実際に形作っていくのは至難の業ですが
前回からのリピーターの方が多く参加してくださったこともあり、
ご自分のイメージを形にしようと皆さん真剣な眼差しで取り組んでらっしゃいました。


名称未設定 29.jpg

大きな花と小さなハーブのバランスの取り方、色どりと配置、
さくさくと手を動かしながらいろいろご指導くださる坂口さん。
その中にたくさんの新しい発見がありワクワクします。
出来上がっていくブーケはあまり見たことのない、とても素敵なハーブのブーケです。
両手いっぱいの大きなブーケを抱えると
ホワイトローズとハーブグリーンの良い香りが鼻先で揺れ、なんとも幸せな気持ちに。
自分の手をかけて日常を彩る楽しさを、坂口さんにレクチャーいただいた
充実のワークショップでした。

ブーケ作りの後は冷たい爽やかなハーブティーとお菓子の時間。
ご参加の皆さまは同じテーブルの方と楽しく会話をしながら、
ブーケの仕上がりを大変喜んでらっしゃいました。
またぜひ参加したいとおっしゃってくださり、その言葉にスタッフも思わず笑顔に。


次回の開催は秋から冬にかけての日程で検討中です。
ぜひお楽しみに。

名称未設定 35.jpg

≪ ママは大忙し
手描きワークショップ開催のお知らせ ≫